あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

無関心にならない子供に育つには

それはね、小さい時から親が意識して
自然の大きさを感じる時を持つ事だ。
キャンプとか星空を見に行くとか何でも良い。


人々の世界には限界があるが
自然界には限界はないんだよ。


子供は、特に今の子供は小さい時から
感受性が高いものを持っている。


その感受性を磨いてくれるのは勉強じゃないんだよ。
大自然が磨いてくれるんだよ。


天の川を見た事はあるかい?
都会では見えないが本当に星が川になっている。
その感動は一生消えない。


時間を作って大自然に触れる機会を作る事が
必要なんだよ。


東大や京大を出た人が全員成功しているのだろうか?
前にも言ったが、本当の成功を決めるのは
自分自身しかいない。


それはね、自分らしく生きれたかどうかなんだよ。
答えも自分しか分からない。
それが成功したかどうかなんだよ。


東大、京大を出て官僚になって
偉い地位になっている人の中に
自分らしく生きた人はいるだろうか?
少ないだろう。


人はね、感じて始めて心が動くんだよ。
それと感動というのはね、小さい時から
どれだけ感動体験をしたかどうかが大切なんだよ。


海外に行くのも良い
大自然の素晴らしさを
子供達は触れる度に大きくなっていく。


今の仕事が忙しくてそんな時間がとれない人もいるだろう。
でもあなたに子供がいるとしたら
子供にとって、あなたが(親が)仕事をしている事に
感謝して感動する事は、ずっと後の事なんだよ。


子供にとってあなたが、そして子供自身が一緒に
感動する事こそ、あなたの仕事ではなく使命なんだよ。


山に行って山登りするのも良いが
キャンプをしてたき火をしてご飯を炊いて食べたり
こんなに美味しかったのかと
あなたも気付くだろう。


多くの感動体験を持って子供時代を
過ごした大人は感じる心が育っているから
どんな人の話も聞ける人になる。


それは関心の幅が広く、知らない話、知らない時代の
話を聞いてワクワクしているからこんな風に
ワクワクして人の話を聞いてくれる大人になったら
どんな仕事でも「自分らしく」こなしていくだろう。


宇宙の神様から