あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

答えのない道徳の問題 どう解く?宇宙の神様が解いたとしたら5

〇ゆめ、どう解く?




大人の人から、「キミは将来何になりたいの?」って聞かれる。


「将来何になりたいの?」って


どうして大人には聞かないのだろう?






宇宙の神様:




大人は、夢をいだいて世間に出る。


荒波に飲まれて日々の暮らしによって、そして現実の厳しさにひたって


いつの間にか「夢」を忘れ夢をいだいていた時の「ワクワク」を忘れる。


だから何になりたいのか答えられない人が多い。




でもね、数は少ないけれど、それが利益にならないかもしれないが


夢を追う人もいるんだよ。


利益が一番じゃなくワクワクドキドキが一番の人は、「偶然」「たまたま」と言われる


偶然が舞い込んでくる。


要は引き出しをどれだけ持っているかなんだよ。


趣味の引き出しが10倍ぐらいとかね。




どこで誰に繋がるか全く分からないからね。


その持っている引き出しを増やしていく事により、人に会うと必ず引き出しは増えるんだよ。




きく姿勢をどれだけ持っているかだよ。


「きく」は「聴く」とこちらを書く。


身を入れて聞く、真剣に聞く。




引き出しをたくさん持っている人は開けてくれる人を待っているからね。


年配の方などそういう人がいると必ず引き出しを開けて何かを持たせて帰してくれるんだよ。


それまでに必要な事はどんな事も勉強なんだよ。


勉強の話は続きに書こう。




今回の話のまとめは、どれだけあなたが引き出しを持つかなんだよ。


ワクワクドキドキの引き出しをね。








宇宙の神様は聴く姿勢は、その人の話に心を寄り添わす聞き方で、そういう風に耳を傾けていると


本当に必要な情報、本当に聞きたかった情報が入ってくる。


そしてその情報が引き出しとなって、次に会う人にとって必要な情報だったりして


バトンが繋がっていったりするんだよと^^




最後に書いた勉強も勉強=聴く事。


活き(=生き)た話、知識を聴く事だそうです。




次は勉強の話になるかな?^^


最近は毎朝、朝日が昇る時間に歩きにいってます^^


朝の空気は気持ちが良くて、宇宙の神様が朝日が昇る時間は


昨日1日のいろんなものー疲れや気の汚れ、オーラ


なんかを真っさらにしてくれるんだよと。


また0からにしてくれるんだよと教えてくれました^^