あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

答えのない道徳の問題 どう解く?宇宙の神様が解いたとしたら6

〇べんきょう、どう解く?




「人が嫌がることはしちゃダメ!」ってお母さんは言う。


どうしてお母さんは、ボクの嫌いな勉強をおしつけてくるんだろう?




ここを少し変えて、


大人はどうしていつも勉強しなさいと言うんだろう?で宇宙の神様が答えてくれてます^^






宇宙の神様:






どうしてなのかな?


それはね、自分がもっと勉強していれば良かったと後悔しているからだよ。


いろんな後悔があるけれど本当はね、後悔なんかしなくて良いんだよ。


今から勉強を大人も始めれば良いんだよ。




そう、子供と一緒になってね。


小学校6年生でたくさん漢字を習うね。


大人でも読めても書けない漢字がたくさんある。


子供と一緒に漢和辞典を勉強するのも良いだろう。


漢字の成り立ちの意味に大人になったお父さん、お母さんも驚く事も多いはずだよ。




後悔なんかしなくて良いんだよ。


今からまた始めれば良いだけなんだよ。


また始められた大人はもう自分が勉強したかった事をしているから


子供に勉強しなさいと言わなくなる。




それは、自分も遅くに気付いたんだから気付いた時に始めれば良いだけだと分かったから。


勉強はね、必要とかじゃなく楽しいんだよ。


本当はね、夢中になるくらい楽しいんだよ。


それに気付いたらもう変わった自分になってるんだよ。