あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

答えのない道徳の問題 どう解く?を宇宙の神様が解いたとしたら。


宇宙の神様は、どう解いた?



●びょうどう、どう解く?



賛成3、反対37多数決をしたら、ボクの意見は通らなかった。



人数が多いほうが、正しいってどうして言えるんだろう?



宇宙の神様:



まず1回目に多数決を取る。


その中で意見を出し合う。


もう1度多数決を取る。



その中で意見が変わった人の意見を聞く。


どうして意見が変わったかを聞く。


ここがポイント。



そうすると、意見がはっきりしなかった人が、なるほどと思う。


意見が変わった人は自分の意見がはっきりした人だから、


まだ自分の意見がはっきりしていない人に影響を与える。


そういう意見もあるのかと影響を与える。



そして最後にもう1度多数決を取ると、多くの人の意見が聞ける。


皆意見がはっきりして、本当の多数決になる。



ただし多数決は正しいのかどうか決めれない。


多数決は正義じゃない。


正義を決めるのは自分なんだよ。




私はこの答えは、なるほど、って思いました。


中々深い答えだなと^^



もう1つ、どう解く?聞いて宇宙の神様が答えてくれましたので次回に^^