あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

たくさんたくさんの人がただ真っ直ぐな心で進むように 育んでくれて初めて育っていくんだよ

大人は子供の成長を見守るためには
子供が5つの過程を通る事を知っておくと良い。
(小学3年生ぐらいから20代まで)
①感謝する事を覚える
②心から感謝できるようになると表情が変わってくる
③よく気がつくようになる
 この子は気がつく子だと言われ自分も思う。
    ↓
    ↓
(子供がさらに成長して仕事や職場で先輩になった時)
④気がついてもしてはいけない事を学ぶ
自分がしては相手の成長を妨げると分かってくる
(自分がやらずに相手を見守る)
⑤その事を相手ができるようになった時
本当に喜ぶし感謝を全てのものに感じる心が広がる。


これが子供の成長というより人の成長だ。
①②③までは人はできるようになるが
④⑤は待つ事、許す事、信じる事が入るからとても難しい。


この5つを自分の指針にすると
その子に対して今どの段階は分かるようになってくる。
これが成長を見守るという事なんだよ。


5つ共できている人誰か想像してみると良い。
良く考えたら、子供見守り隊の人は
雨の日も風の日も町の車が通る所や見通しの悪い所に日々
立ってくれている人ができている事が多いんだよ。


そう、そっと見守ってくれているんだよ。
子供の成長は親だけではできない。
たくさんたくさんの人がただ真っ直ぐな心で進むように
育んでくれて初めて育っていくんだよ


さあ、これも覚えてくれているかな?
子供に何かを守ってほしい時親も子も1つずつ約束する事。


この親の約束に「子供を信じて口をださない」と約束にした時
もう子供は大丈夫なんだよ。
その時はもう、親と子でなく人と人になっているからね。
それが親ができる最後の約束なんだよ。


宇宙の神様から