あなたへ~光の子達に贈る~ー宇宙の神様からのメッセージー

 あなたが見つけたかったものが答えではなく希望であったなら、このメッセージはあなたへ届き続けられます。さあ、「今」扉を開こう。                         

答えのない道徳の問題 どう解く?宇宙の神様が解いたとしたら4 ③

正義の話の続きですが、「飢え」の話に入っていきます。


何故飢えの話をするのか?


「正義」の話とは一見関係ないように思いますが繋がっていきますので


読んでいって下さいね^^




宇宙の神様:




これも君達も想像してほしい事なんだけど聞いてくれるかな?


まず1ヶ月~2ヶ月分の食料や保存食は必ず家に置いてほしい。


それはね、食べ物がなくなるとね、人は変わってしまう。


おなかが減ると正しい判断ができなるから食べ物の争いを避ける事が大切なんだよ。




今回のコロナで海外のニュースのように、物流が止まってスーパーに物がなくなったら


君ならどうする?


海外の人達のようにスーパーを襲ってしまうんだろうか?




「飢え」が1番の敵なんだよ。


スーパーを襲ってしまうほど飢えは人をおかしくさせてしまうんだよ。




スーパーに行ってごらん。たくさんの保存食がとても安く売っているね。


みんなが保存食を1ヶ月2ヶ月3ヶ月分と持てるようになったらね、


みんなで1ヶ月休んでも良いそんな国作りを考えていくのも君達の未来なんだよ。


なぜ働かないといけないのか?それはね・・・




続きます^^




飢えほど人をおかしくさせるものはないと宇宙の神様は言っています。


今の日本では飢えはなく経験していない人がほとんどかもしれません。


でも昔はありました。何度も何度も。


そして飢えは安っぽい正義など一瞬で吹きとばしてしまうほどのものなんだよと。


その飢えの話を踏まえての正義の話に次は入っていきます。